誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

グッタリとしか表現できない

私が育てている野いちご、ご覧頂けますでしょうか?いつもは、この細い茎のどこにそんな力があるのか、というほどしっかり立っているのに、今日はまるで絵に描いたようにグッタリしているのです。
最近は朝、晩ともに冷えるようになってきたので、日中は外に出し、夜は部屋にしまっているのに…寒さに負けたのでしょうか?水の代わりにリゲインでもやろうか?
…等と思いつつ、とりあえず水を与えてみることにしました。買ったばかりの時の土はスポンジのように水を吸収したのに、最近は吸収が悪いようです。
待つこと数時間。
元のようにしっかりと立ち上がりました。どうやら喉が渇いていたようです。乾燥してきているってことですかね。これからはもう少しマメに水やりをします。