誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

バッテリー交代

先週だったか、Appleから送られてくるメールニュースにこんなことが書いてありました。
「対象となるバッテリーを自主的に回収し、お客様に交換用の新しいバッテリーを無償で提供するバッテリー交換プログラムを実施しています。」
ふ〜ん。
そういえば、最近色々なリコールの話を聞くような気がするけど、Apple製品にも出たんだなぁ。ま、最近発表されたIntelMacのうんぬんだろうから関係ないや。と、流し読みをしていたのだけど、どうやら違うらしく、対応表を見てみると私のiBookG4がビンゴなんですよね。割とAppleという会社を信用していたので、今回のリコール対象には驚いたのですが、考えてみれば、今迄購入したApple製品って初期不良が多かったんです。タンジェリンiBookも1年以内にディスプレイが壊れたし、先日はiPodも修理しましたし。
リコール申請をしながら、おかしな幻想を信用するのは止めた方が良いなあ、なんて思いました。