誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

初めての演奏会

友人が店を開くということで、そのプレオープンにお邪魔することになったのだけど、そこでちょっとしたミニコンサートをすることになりました。そんなわけで、割と評判も良いピアノの即興演奏をしようかな?と考えたのですが、私のものは持って行けないし、店にも無いので、NG。そこで、4thアルバムの宣伝も兼ねて、ティンホイッスルを吹くことにします。本当はアルバムからの抜粋なら良いのだけど、無伴奏の曲はないので、当日は即興演奏になりそうです。
そういえば、マイクに向って演奏することはあっても、人間に向って演奏する、いわゆるライブって初めてです。やっぱり緊張するのかな?でも、即興演奏中は周りのものが見えなくなるから大丈夫かな?はてさて。

…当日の模様をPodcastで配信したら面白いかな?
なんてね。