誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ウソとホント

最近、サイトのリニューアルを考えているのですが、どうせならキチンとしたソースを書こうと思い、あれこれ調べています。聞くところによると、巷ではHTML4.01からXHTML1.1へ移行しようとする動きがあるようなので、私のサイトもそれに準じたものにしようかと考えているわけです。また、その書き方と合わせてスタイルシートももう少しスマートにしようかな、と。
そこで、XML(XHTML)とスタイルシートについての参考書(リファレンス色の強いもの)を購入しようかと色々調べたら、どうやら当てにならない本というのもあるらしい、ということが分かってきました。
ウソが書いてある参考書ってどのように見分ければ良いのだろう?
結局は自分で失敗を重ねて身につけなさい、ということなのかな。