誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

何故、読まない?

PS2を長く使っていると、妙に大きな音がし始め、その内にDVD-ROMを読み込まなくなってしまうという状況に陥ります。私の持っているPS2が正にその状態でして、見かねた友人が正常に動作するPS2を貸してくれていたのです。しかし、時間が流れ、とうとうその友人機にも怪しい症状が発生してしまいました。返却する私。「う〜ん、大切に使っていたんだけどねえ」
友人曰く「中を開けてみてとりあえず出来るだけのことはしてみる」とのこと。でも、PS2ってどうやって開けるんだ?
その直ぐ後に、連絡があり、埃を取って、油を注したら動き始めたそうな。
…ひょっとして私の持っているPS2も開けて掃除したら動くのでは?
友人はまた貸そうか?と連絡をくれたけど、とりあえず、自分のものを開けてみようかと思います。