誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

メッソ カミング

今朝、北朝鮮がミサイルを発射したというニュースが入り、色々な意味で驚きました。こういった脅迫まがい(脅迫そのもの?)って実行したらそれっきりだし、その段階で交渉に臨むということができなくなってしまうんじゃないかな?と思うわけです。声明が発表されていないようなので、意図は分かりませんが、おかしな話ですよね。また、今朝、このニュースが入ったわけですけど、周りはあまり関心がないというか、それはそれ、という雰囲気でした。一歩間違えたら頭の上にミサイルが落ちていたかもしれないのだけど…仕方ないことなのかな。私もコロッケか唐揚げか悩んでいましたし。
それはともかく、戦闘に入ることのないよう事態が収束していくことを願うばかりです。