誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

新星が光る

予想通り、今日の先発は山口投手でした。あ、野球の話です。
高卒ルーキーが巨人戦で初先発初勝利というのは史上2人目だとかで、もちろん横浜ベイスターズでは初めてのことなのです。ファームでは1勝もしていなかったし、球速もそんなに出ていなかったので、どうなるのかドキドキものでしたが、ホームランの1失点のみと、素晴らしい内容でした。本人はヒーローインタビューで60点と評していましたが、これからドンドン勝って欲しいですね。100球くらいで球速が落ちてきていたようなので、今後の課題はスタミナ…なのかな?何はともあれ楽しみです。
惜しむらくは…TVでどこも放送していなかったので、山口投手が観られなかったこと。ずっとラジオですよ。ラジオ。今度は放送してよね、TBSさん。