誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

幸せ運搬中

幸運を呼ぶという野いちごを育て始めてから1週間が経ちました。聞くところによると2週間程で芽が出るらしいのですが、毎日「芽が出るのはいつかなあ」なんて、そんなに早く出ないことは分かっているのに、ついつい見てしまいます。「水は大丈夫かな?」とか「日はこのくらい当てればいいのかな?」とかね。
そんなこんなで、ほとんど変化のない種を見ていると、芽らしきものがほんのちょっと出ているではないですか。最初はカビ!?と思ったのですが、よーく見ると緑色っぽい(ような気がする)し、芽に違いない。ワクワクすると同時に、生きる力って素晴らしいなと思いました。
……あれ?今気付いたのだけど、種を蒔くって土に入れること…だっけ?今回、土の上にバラバラーと蒔いただけなんだけど、これじゃいけないのかな?…どうしよう…。