誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

十人十色の向こう側

昨年クレイアニメーションの音楽を制作させて頂いたのですが、無事に展覧会も終えたということで、作品DVDが届きました。このDVDは会場で販売されたそうで、パッケージはもちろん、メニュー画面も本当によく出来ています。
DVDには私が参加させて頂いたアニメの他にもたくさんの作品が収録されていて、それぞれ動画要素を持ちつつも、その表現方法の多様性に舌を巻きました。内容も前衛的なものからストレートに笑えるものまで様々ですね。
さて、言い訳のようになってしまいますが、今回の音楽制作は絶対的な時間がありませんでした。映像と音楽について、作家さんと煮詰めて行く時間がなかったのですね。この辺りが心残りであり、反省点でもあるので、次回、また機会があれば今回の経験を活かしてより良いもの、想像性のある音楽を作りたいと思います。