誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

素敵機械

どこに行ってもニンテンドーDSが無いのです。
昨年の暮れ、初めてペンで遊ぶゲームをプレイしたのですが、これが非常に面白い。「色んな遊びの要素が満載で楽しそうだな」と思ってはいたのですが、こんなに面白いとは思いませんでした。初めてテレビゲームで遊んだ時のようなワクワク感に近いものがあります。小学生の頃、算数ドリルやら漢字ドリルなんてものがあったけど、この機械だったら夢中になって書き取りしたかも知れない。
・・と、そんなわけで購入しようとあっちこっち行ってみたのですが、冒頭のとおり何処にも置いていないのですな。聞く所によると任天堂もビックリの売り上げだとかで品がないとか。
今直ぐ遊びたいわけじゃないので暫く待つつもりですが、ネットワークの遊びにも力を入れるようですし、これからの動向も楽しみですね。
ご覧のみなさん、是非一緒に遊びましょう!