誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

絵描きさんに囲まれて

今日は神戸在住の絵描きさんが東京にいらっしゃるということで、昼食をご一緒するため吉祥寺まで行ってきました。mixiを通じて知り合った方と実際に会うのは今回が初めてではないのですが、今日の会食に集まった私を含めた6人は全員がそれぞれ初対面(一部例外もあるけど)というちょっと面白いシチュエーションなのです。しかも私以外は、絵描きさんだったり出版社の方だったり『絵』に関わる方々。
ベトナム料理を頂いた後は、皆さんの作品を拝見させて頂いたり、創作話をしました。やっぱり分野は違っても『創作好きな人』とお話するのは楽しいですね。いや、楽しいと感じる人が『創作好き』なのかな?
この話の中で出てきた『着うた』に興味を覚えたので、作ってみたいなと思います。・・・でも、具体的にはどうするんだろう?音声ファイルを何かのソフトで変換して着うたを扱っているサイトにアップするのかな?調べてみよう。