誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

2つの寂しい話

2005年プロ野球の各シーンを録画した映像を観つつ、野球の話をしていたら日が変わってしまいました。そんなわけで、昨日の日記は更新できませんでした。
さて、今年の横浜ベイスターズはAクラスという予想外の結果で万歳万歳なわけですが、オフにもちょっと寂しい話が・・・・まあ、あります。
まずは斎藤隆投手ですか。一時期ストッパーとして苦労していたこともあるけれど、今シーズンは後半調子を上げてきて良い感じだったのです。ところが、メジャー移籍を希望し自由契約。正直、厳しいんじゃないかなと思いはするけど、悔いの残らないように頑張って欲しいものです。
もう一つは契約更改に望んだ古木選手がトレードを示唆したこと。これはちょっとショックでしたね。彼は松坂投手の時のハズレ1位ということもあって応援していたんです。実際、バットを振り切っていないように見えて飛距離が出るので、天性の何かがあるんでしょう。球団がどういう対処をするのか分からないけど・・・残念です。
・・・でも、彼が一番活躍できる場所を与えてあげるのが親心なんでしょうね。