誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

続・手軽な贅沢

お湯に溶かすだけで飲める紅茶がある、という情報を頂いたので適当なお店に行ってみました。売り場に着いて商品を眺めてみると、やっぱりコーヒー系統が多いようです。ココアとかチャイとか。ミルクティーもある。そんな中、文字通り隅っこにありましたよ。粉末レモンティーが。値段は2杯で100円。
こういうインスタントを作る時、私は必ず作り方を熟読し、その通りに実行します。インスタント、レトルト度が高い程、作り方通りが最も高いパフォーマンスを発揮出来るはずですし、おいしく無かった時、文句を言えないからです。
さて、この商品は2杯分だったので、アイスとホットで味を比べてみることにしました。情報によると味はいまひとつということでしたが・・・予想していたよりおいしいです。もう少し渋みがあってもいいかな?と個人的には思ったけれど、飲みやすいですしね。香りもレモンでした。今度はストレートの紅茶を探してみよう。