誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

お疲れさまって言ったよ

昨日は横浜スタジアムへ行ってきました。帰って来たのは今日でした。
優勝も決まっているし、お客さんは少ないはずですが、8日は大魔神佐々木投手の引退セレモニーが予定されているので、いつも以上に混むだろうなと予想して13:00に横浜スタジアムへ行ったのです。


が、


いるわいるわ。
私の姿が普通に見えるくらいの横浜ファンが。
試合中、普段はカラオケなど全く参加しない私が、酸欠で倒れそうになるくらい応援歌を唄い、叫び、皆の声援が届いたのか、佐々木投手の引退試合に花を添えることができました。
試合前、応援団長さんが言っていた言葉を思い出します。
「今日、佐々木投手は引退だけど、泣かないで応援しよう。」
多分この言葉が無かったら泣いていただろうな。佐々木コールの時、ちょっぴり目が霞んでいたしね。本当にお疲れさまでした。夢をありがとう。
ところで、球場では試合の合間にファンの皆さんへちょっとしたショーをやったりします。写真はその着ぐるみショー。TBSのマスコットなんですけど、これがカワイイんだ。仕草はもちろん、頭と体のバランスが絶妙です。思い切り抱きついたり、飛び蹴り食らわせてみたいっす。