誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

バターにならないでね

選手の皆さんはもちろん、阪神タイガースファンの皆さん優勝おめでとうございます。シーズンが始まる前は、正直言って中日が頭一つ出ているという印象だったのですが、他球団へ行けばクローザーができるだろう3人が後ろにいるという盤石のリレーはやっぱり強烈でした。特に藤川投手は、あの稲尾さんを上回る登板試合数で防御率1点台というのは立派の一言では言い尽くせません。後はファンが堀に飛び込まなければ完璧ですね。
ところで、日本シリーズのカードはまだ決まっていないわけですが、阪神ファンとしてはどうなんでしょうね?やっぱり2年前に苦汁を飲まされたホークスと戦いたいのかな?それとも避けたいのかな?
プレーオフは10/8から始まります。昨年はシーズン1位通過ながら日本シリーズ進出が叶わなかったホークスは、相当に気合いが入っていることでしょうが、個人的にはもう少し優遇されてもいいような気はします。ロッテはともかく勝率5割を切っているチームが優勝するのも・・なんだかなぁと思うんですよね。セリーグで実施される予定のプレーオフもこの辺は考慮して欲しいものです。