読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

さよなら#11

baseball

応援していた岸投手の移籍が決まってしまいました。

楽天のサイトでは記念のTシャツを販売しているようですし、ライオンズの公式発表は今のところないけど決まりでしょう。

 

前回の三年契約時には生涯ライオンズという話をしていたそうですし、尊敬する西口さんもコーチに就任したので、心配はしていたものの残留してくれるんじゃないかと期待をしていたのですけど…ダメでしたね。おまけに同一リーグというのが心折られる感じです。

 

ライオンズファンのサイトをあれこれ眺めていると、FAでの流出は慣れっことでも言うような書き込みや、ラスト登板時の印象ーライオンズでは最後になるかも知れないから捕手は炭谷を使うなどーといったことからそれほど落胆はしていない、という方がいるようでした。ここ数年は怪我しがちでローテーションを守れていないから平気、という冷静な見方をしている人もいましたね。

 

確かに”ガラスのエース”かもしれない。

 

でも、ボールの質は一級品でローテーションの頭を任せられる素晴らしい投手だと思います。現地で初めて見たノーヒットノーラン。本当に素晴らしかった。引退試合の日には、この時の想い出を重ねて胸が熱くなるだろうなと思っていました。でも、それも潰えてしまった。

 

フロントの怠慢だの岸投手の裏切りだのと言って怒ったりはしません。

来年、西武ドームで先発する試合を観戦してもブーイングしたりはしません。

でも、正直言ってその試合自体を見たくない。

岸投手をノックアウトするのも、封じ込められるのも。

 

#11が入ったTシャツなど色々持っているのですが、他のファンの方はどうするのだろう?移籍した一年目は#18涌井を良く見かけたけど、最近は見ないし、段々と少なくなって行くものなのかな。

 

…年末を控えてこんなに凹まされるとはね。ふぅ。