読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

第四回APOLLOに参加します

ネットでの同人音楽イベントAPOLLOの第四回が開催されるということで、現在その参加者を募っております。

前回の開催が二月だったので、今回開催されるのは四ヶ月振りということになりますかね。つまり六月開催。

 

人気があるということなのでしょう。その開催インターバルが狭くなってきていて、このペースなら年に四回、といったところでしょうか。M3は年に二回なので、何となく頻繁にやっているような印象を受けるのだけど、どうでしょう。

 

M3とは違い、あくまでネットオンリーなのであまり頻繁に開催するとネットショップとあまり変わらないのでは?等と考えてしまうのですが、利用者の声を聞いていると、ランダムで色々なサークルの音楽がちょっとずつ流れるので、作業BGMに丁度いいのだとか。

 

あまり頻繁に開催すると、お祭り的な雰囲気がなくなって客足も…なんて考えたのですが、M3会場に来られない地方の方や知らないサークルを発見する機会を気軽に作れるなら、それはそれで価値ある会なのだろうなあと偉そうに考えてしまいます。

 

今回も参加しようと思っています。

 

六月開催なので、新作をリリースするのは難しいのですが、また色々な方に聴いて頂けるといいですね。