誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ゼロはゼロで

f:id:natural-wings:20140505124737j:plain

5日は西武ドームへ行ってきました。

西武ドームでは初めての観戦でしたけど、東京ドームより広い印象でしたね。実際広いのかな?どうだろう。写真は試合前の様子。

休日で、しかもホームゲームだから、それはそれはたくさんのお客さんがいました。大きな外国の方とぶつかってしまい、「すいません」と言うと、相手がまた流暢に「すいません」と返ってきたのは吹きそうでした。

 

結果は5点獲られての零封負け。牧田だからそう大崩れはせず、ゲームを見られると思っていたんだけど、中5日が響いたのかなあ。降板した6回までに球数が120近かったらしいので、いずれにせよ完投は難しかったとは思うけど…う〜ん残念。

ただ、西口が見られたので負けはしたけど良かったです。

西武ドームの場合、ブルペン(ピッチャーが登板前に練習してるところ)が外にあって客席から見えるので、次に誰が投げるか大体予想がつくんですけど、西口に交代というアナウンス時は、球場全体大きな拍手でした。

 

f:id:natural-wings:20140505195659j:plain

Tシャツを購入してきました。

今まで選手の名前や背番号の入ったグッズを購入した事はないのですが、先日ノーヒットノーランを直に見たし、記念に、とね。名前が同じだから応援してるし。

こういう服を着て投げる真似とかしてると、何と言うかコスプレイヤーの気持ちが分かりますな。

次回、応援に行く時は着ていこうかなと思います。