誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

一回りしてみて

今シーズンから応援しているライオンズ。一回りしてオリックス以外のカードで勝ち越し、スタートとしては十分過ぎるくらいですね。何より先発投手の安定感が素晴らしい。中継ぎから抑えにかけて充実させるより、先発を充実させてゲームを作ろうという考え方らしいのだけど、上手く機能しているみたいですし、中村と中島の穴をバランスよく埋めている感じ。きちんと現状を把握し、適材適所でチームを組織してゆく…素晴らしいじゃないですか。私が昨年まで応援していたチームは10年経ってもこれができない。セリーグは巨人がものすごい勢いで貯金しているようだけど、交流戦くらいまではリーグ戦になっているといいね。

それにしても。

毎試合文化放送でライオンズの試合を楽しめて、Youtubeでハイライトやヒーローインタビューも楽しめる。プロの野球チームを応援する楽しさを久しぶりに感じています。大型連休期間は音楽制作で動けないけど、夏くらいには一段落するので、西武ドームに一度足を運んでみたいなあ。