誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

知ることと知らされること

ラジオを聞いていると、秋には選挙があるとかないとか、まあ、そんな話をしています。小さなことを集めて大きくするのが好きな私としては、選挙を放棄したことないので、今回はどこに一票投じようかと思ったりするのですが…どこにも入れたくないんですよね…。調べれば調べる程に。
インターネットを使って調べものをすると、そりゃもう色んな情報が出てきます。テレビから伝えられる情報だけを信じている人からすると、内容に衝撃を受ける人もいるんじゃないかな。一辺倒の報道番組やるより、こういう情報の裏付けをとって放送した方が数字がとれたりして…。
選挙があるにしろないにしろ日本について知る良い機会だと思うので、色々と読んでみたいと思ってます。時間はかかるだろうけどね。