誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ウサギな私

5thアルバムPV制作に向けて、毎週即興ピアノを配信しているPodcast番組【風景のツボ】の宣伝映像を作ってみました。イラストをお願いしたKome氏のおかげで、ウサギが演奏しているように見えますね。う〜ん、素晴らしい。ちなみに、ウサギの足はペダルに届いていませんが、私はペダルを踏みつつ演奏しております。
で、現在はVueという3D景観作成ソフトを使って、色々な森を作っております。カメラの動かし方を考慮しながらポリゴンモデルを置いて行くという地味な作業ですが、3Dで景観動画を作って行くのは初めてなので、割と楽しいですね。ただ…
思った以上にレンダリングに時間がかかりますわね。
1枚絵はすぐにできるんですけど、動画になるとたった10秒程度でも1時間以上かかってしまう。長いとは思っていたけど…こんなにかかるとはねえ。
全編CGの映画なんてのも昨今は珍しくないけど…ほんと、果てしないわ。