誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

配球を観る

来週火曜日から日本プロ野球は交流戦。私のひいき球団横浜ベイスターズは、例年通りの位置につけております。はぁ。でも、思ったよりひどくもなく、昨シーズンに比べればマシなんじゃないですかね。昨シーズンより打ててないけど。
さて、作業をする傍ら【gooスポーツ】というサイトで、試合を眺めているのですが、これが中々面白い。単に速報を数字で更新していくというものでなくて、簡単なアニメーションで試合を見せてくれるんです。球種はもちろん、「すっぽ抜け」とか「バットが折れた」という表示まであるのがマニアック。また、一球毎の配球が残っているので、駆け引きも楽しめるんですね。今まであまり配球に注目した見方をしてこなかったけど、こういう楽しみ方もあるね。欲を言えば、捕手の構えた場所も表示してくれたら嬉しい。今の速報だと逆玉なのか判断つかないから。