誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

野球の神様

何が起こるか分からないものだね。
日本は韓国に勝たないと2次リーグ突破が絶望的になる、という状態で負けてしまいアメリカの試合次第だったわけですが、そのアメリカが負け、日本が突破しました。準決勝では三度、韓国と対戦することになりましたが、はてさて。
それにしても、今大会、アメリカは大誤算だったんでしょうね。野球の第一国として”最強アメリカ”を見せつけるつもりだったのでしょうけど、マイナー所属の投手は打てないし、審判の怪しいジャッジをもってしても負けてしまいました。私は映像を見ていないのだけど、アメリカとメキシコの試合では、ホームランポールを直撃したにも関わらず、二塁打というジャッジだったとか。『アメリカは審判を味方にしても勝てない』なんて何処かのメディアでは報じられているかもしれないね。
ともあれ、野球の神様ってのはいるものだと思いました。