誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

動く砂の絵

各放送局でトリノオリンピックの模様を放送していますが、皆さんはご覧になっていますか?「メダルが獲れるぞ〜、メダルが獲れるぞ〜」なんてマスコミが煽ったとか何とかで競技とは関係ないところが騒がしくなっているようですね。


ま、それはそれとして。


NHKでもオリンピックの放送をしているのですが、この番組のオープニングがとても面白いのです。・・・砂絵っていうのかな?向こう側から光を当てたスクリーンに砂をまいたり、まいてある砂に手を滑らせて絵を浮かび上がらせるんですね。動画ということも合わせて、とても躍動感のある絵が描かれているので、興味のある方は是非ご覧になってみて下さい。私の説明以上に楽しんで頂けるのではないでしょうか。