読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

音楽を使って頂いた作品がDVDになりました

長く続けていると色々なことが起こります。

 

配信しているPodcast番組”風景のツボ”で、毎週即興のピアノ演奏を配信しているのですが、そちらから何曲か使って頂き、その映像作品が今回DVDになりました。

 

■公式サイト

旅街レイトショー

 

詳しい収録内容はAmazonの方が詳しいかも。

こちらに収録された”むすんで ひらいて”という作品で音楽が使われております。即興演奏はそろそろ600曲に達しようとしているので、映像に使われた曲が自分の曲のようなそうでないような、なんとも不思議な感覚ですが、映像と組み合わさることで趣の変わる様子をご覧になってみてください。

 

本作品を制作された沼田監督としては、こちら、初の商業作品なのだそうです。おめでとうございます。昨今、映像作品も比較的気軽に配信できる環境ですけど、こうして一つのパッケージとなり、お店に並ぶというのは、やはり格別の思いがあるのだろうと思います。本当に素晴らしい。そして、拙作を使って頂いたことに感謝するばかりです。

 

最近は、ゲーム音楽に傾倒していますが、こういった映像音楽にもまた機会を設けて挑戦してみたいですね。