誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

入れ替え戦

カルチョビットで遊んでいます。

私のチーム”さいたま浦和ライオンズ”はコツコツと勝ちを積み重ね、いよいよN2リーグ昇格を賭けた入れ替え戦に臨む事になりました。

N2リーグというのは、現実で言うところのJ2らしいのですが、このリーグへ参加するためにN2リーグ最下位チームと戦って勝たなければならないらしいのですね。

 

相手チームは”十勝バロン”。選手のステータスを確認すると流石に上位リーグのチームです。最下位であっても私が優勝を勝ち獲ったステップリーグのチームよりずっと優れております。とは言え、ワンサイドにはならない程度の強さを私のチームも持っているはず。

 

一年の集大成。相手チームに惑わされず自分たちのサッカーをしよう。それで負けたら仕方ない。ということで、挑戦しました。

 

結果は2対1。

 

負けました。

先制したところは良かったんですけど、やっぱりここぞというところで力の差が出た、という感じでしたね。

 

またステップリーグ優勝を目指して戦うわけですが、二年目、三年目の選手も力を付けてきたことですし、来年こそはN2へ昇格してやろうと思います。