誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ブログに何を書こうか

今年はなんとか、日記とは言えないまでもなるべく記事を投稿しようと努力しているこのブログ。毎回どんなことを書こうかと迷います。

 

音楽活動の傍ら、こういう人間がこういう曲を作ってますよ、ということで音楽自体に興味を持ってもらえたらいいなあ、なんていう下心があったりもするのだけど、実際のところどうなんでしょうね?音楽の話をたくさんした方がいいのかな?

 

個人的には、「私はこういう人間です」と表明することは避けたい。自分から相手に何かを押し付けるような言い方は、そもそも自分自身好きではありません。「ある出来事に対してこんな風に思った」ことを読んでいただいて、共感できるところは共感してくれたらいいし、そうでないところは合わないと思ってくれていいわけで、そこからその人なりの人間像を想像してくれたらいいな、と考えるわけです。

 

本当は、それらの話を音楽交えてお話できたらいいのかもしれない。

 

でも、なかなかどうして、難しいものです。