誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

春はすぐそこ

今月27日にはプロ野球開幕ということで、各チームともにチームが整いつつあるといったところでしょうか。

私の応援するライオンズの先発は十亀。

岸、牧田、菊池、野上、郭に続く6枚目の先発投手としてどうか、といったところですかね。内容は5回3失点。昨年のこの時期はストッパーとして調整をしていたから単純に比べられないとは思うのだけど、怪我から復帰してのこの内容ならまずまずじゃないですかね。この他、先発として挙げられそうなのが、岡本洋やルブランでしょうか。みんながみんな絶好調というわけじゃないけど、昨年よりは充実しているような気がします。抑えの高橋も良さそうだし。

また、ファームではドラフト1位の高橋光が登板して最速を更新したとか。

夏場辺りに出てきて活躍してくれたら嬉しいけど、将来のエース候補だし、大切に育ててシーズン終盤辺りで1軍経験を、というのが理想かな。

反対に打撃の方が少し心配。

昨年ほどではないにしろ、投手に負担のかからないような試合展開を期待したいな。

それにしても楽しみだ。