誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

海と山はどちらが好き?

今週のお題「海か? 山か?」

 

行くのなら山ですね。

と言っても、冬山登山のような過酷なものでなく、もちろん、夏のハイキングレベルのもの。ただ、子供の頃は遠足の山登りが、正直、好きではなかったです。というのも、皆のペースに合わせて登らなくてはいけなかったから。どちらかというと体力のある人間ではなかったので、そのせいもありますかね。

今は歩くことが好きです。列車を利用する時も、最寄り駅でなく一つ歩いたところを利用してますし、普段から自転車もあまり使わない。

 

天気の良い日に、のんびり外を歩くのが気持ちいいのに、そこに森の要素を加えたら言うことなしじゃないですか。もちろん、登山となればある程度の準備は必要でしょうから、近所の散歩のようにはいかないでしょうけど。

 

とりあえず、曇りというのがあまり好きではないので、早く梅雨明けしてほしいなと思います。よい天気の日は、何となく外へ行きたくなるし、物事へのやる気が出ます。

 

P.S.

ちなみに、カナヅチということも山を選ぶ理由の一つです。