誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

流行のきざし

今週末にはプロ野球が開幕だというのに、応援しているライオンズのファームはインフルエンザ感染者12人だとか。

4番もファームだし、5番は先日練習中に脱臼して長期離脱。…どうなってんだ?

昨年はヘルマンがいたので、まだ打線として機能していたように思うのだけど、今年はその彼はバファローズだし、いよいよ大変なんじゃないだろうか?投手がいくら抑えても打てなきゃ勝てないのだから。

と、かくいう私も先日、久しぶりに熱でダウンしました。比較的熱には強く、37度そこそこでも、発熱に気づかないくらいなのだけど、38度超えると関節が痛いね。翌日にはほぼ全快したので、インフルエンザじゃなかったのだろうけど、スポーツ選手は簡単に薬を飲めないはずだし(私も今回ショウガ茶で治した)、体調管理や流行病なんかには十分気をつけてほしいものです。

…でも、脱臼はだめだよ。オープン戦が終わった後の練習でダイビングして脱臼ってなによ?