誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

macで写真屋

ホームページリニューアルのお手伝いをさせて頂くことになり、情報をまとめつつ全体を設計しながら素材や情報を集めている中、気になる画像エディタを見かけました。

 

■PIXEL MATOR

http://www.pixelmator.com

 

Photoshopに似たMac用のレタッチアプリ。体験版30日ということだったので、とりあえず少し触っている段階なんですが、とても快適です。Macbook時代にPhotoshop Elements4.0を使っていた時は、便利ではあったんですが今ひとつ動作が不安定で作業中に強制終了したり、動作自体が遅かったりしたんです。現在のiMacになり、動作そのものが対象外となって以来、高価なソフトを買う事もできず、GIMPを使っていたのですが、このアプリはインタフェイスがPhotoshopに似ているせいか、GIMPより扱いやすいんですね。しかも動作が速い。

これで1,300円なら買いなんじゃないかな、と思いつつ折角なので、30日使ってみようと思っています。

Macユーザで写真なんかをレタッチしたい、だけどPhotoshopは高い、と思っている方にお勧めです。特に動作の速さが。