誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

最果てに着きました

ここ数日バタバタとしていましたが、7thアルバムや紹介ページ等々やっと出来上がりました。現在は登録した楽曲が配信サイト側で審査されていますが、恐らく問題はないと思うので、今度の水曜日辺りに展覧会の情報と合わせて御紹介できるかと思います。
詳しい話は後日ということにして、今回「最果て」というテーマをオーケストラで描いてみたわけですが、全体を通してとても静かな印象です。大きく、広くというイメージはあるけど、あまり派手さがないんですね。もちろん、自分のイメージを音にした結果であって、木管の響きなど特に気に入っていますし、今まであまりとらなかった音の運び方をしてもいるので、地味だけど美しい流れができたとは思うのですが。
今回は昨年参加したオーケストラ楽団で学んだことを形にする、という柱がありました。
次回、またオーケストラでこういった作品を作る機会があれば、今回の経験を踏まえ、もっと躍動感のあるピアノ協奏曲を作りたいですね。
やりたいこといっぱいです。