誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

音楽な旅

チケットが取れなくて行けなかったFFのコンサート、今回は【DVD】になるみたいですね。しかもチケットよりお安い。
演奏している様子を観ながら聴けるというのは、とても興味があるのだけど、一方で好きだからといつも同じ作品ばかりに浸かっているのもどうなんだろう、と最近思う。
学生の頃は、毎月のように知らないアルバムをジャケ買いしたり、毎日「世界の車窓から」をチェックして自分にない音楽の要素を探していたのだけど、そういうことをいつからかしなくなってしまったんですよね。ネットを利用すればもっと広く音楽を聴けるのに。
アイデアが尽きることは今の所ないけれど、もっと視野を広げるために、音楽な旅を始めようかなと思います。