誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ちと疲れた

今日はクラシックを聴きに行ってきました。チャイコフスキー白鳥の湖と5番。
ただ、来年コンサートを予定しているファイアーエムブレムオーケストラの編曲に役立てようと、演奏中、耳に飛び込んでくる音はどの楽器が鳴っているのかということを奏者の位置と関連付けたり、客席を移動(自由席だったので)して聴いてみたりしたせいか、あまり「音楽を聴いた」という感じがしないんですよね。疲れたし。
編曲、オーケストラにする前の段階としてピアノ曲を作り、聴いてもらっているのだけど、今のところ特に問題はなさそうです。
早め早めに動いて、次のことをしたい。