誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

英語に漬かってみたら

かなりご無沙汰していた【もっと英語漬け】を再開しました。
かれこれ3ヶ月くらいほったらかしていたのだけど、起動するなり「(英語で)やる気あるのか?」と怒られる始末。
以前にも書いたかもしれないけど、前作に比べて感情がこもっているというか、怒った口調は本当に怒られているような気になってくるので、私のような精神的に弱い人間にはちょっとこたえますね。マイクに向かって言わされた英文が記録されているのだけど、その音声を笑い者にされたりするんですよ。あまり気分のいいものじゃないと思うのだけど、みんなはそうでもないのかなあ。
久しぶりに英語力を計測したらCランク。継続していれば適当にランクは上がって行くので、これはあまり気にならないのだけど、思っていた以上に聞き取れなくなっていたのはちょっと残念でしたね。これからまた少しずつ取り組もうかと思いますです。