誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

王の中の王

紆余曲折あったけど、日本は野球で世界一強い国、ということになりました。う〜ん、素晴らしい。選手の皆さん、スタッフの皆さん、そして日本人の皆さん本当におめでとうございます。・・ありがとうございます。
さて、決勝戦もTVで観ることができ、私も観戦していたのですが、キューバのバッターはとにかく振りがもの凄い。当たったら柵を越えてしまうんじゃ?という程で、変化球が高めに抜ける度に肝を冷やしていたものです。ただ、松坂投手には何故か相性が悪いのかな?という感じも受けました。(まっすぐが良かっただけかも)注目の打者というと福留選手、でしょうか。先の韓国戦でもそうですが、大事な所で結果を出しました。ヤンキース松井選手の辞退により招集された選手ですが、結果的には素晴らしい人選でしたね。
「いやいや、松井が出ていれば日本はこんなに苦戦をしなかった」
というファンもいることでしょう。城島、井口両選手の辞退にガッカリしたファンもいるでしょう。
でも、仮定の話はあくまで仮定。WBC初代王者、日本を世界一に導いた選手が最強であり、真実です。選手の皆さん、お疲れさまでした。
今週末にはパリーグが、来週末にはセリーグが開幕します。WBCの興奮そのままにペナントレースの熱戦も期待します。