誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

古語の歌

お世話になっているネットショップCUEではアーティストを募り、お店のベストコンピレーションアルバムを制作しているのですが、1作目に続き、今回の2作目にも私(とボーカルのJoさん)の作品が収録される運びとなりました。曲は『舞姫』。日本語の流麗な響きが好きということも手伝って、歌詞は全て古語になっています。時期で言うと平安時代後期・・・になるのかな?
「文化を融合させる巧みさ」が日本文化の一つと言われますし、新しいことを取り入れていくことも確かに大切ですが、古いものや今目の前にある何気ないことから学ぶことも多いと思います。
古語の歌からそういった部分も感じて頂けると嬉しいですね。

SOUND OUT CUE 2nd Season