誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

イヴにさよなら

今日は泣く子も黙るクリスマス・イヴです。
この日にすることと言ったら、やはり買い物ですな。クリスマスセールと銘打って色々なモノが安くなっています。バナナも安くなっているかもしれないな。
さて、今回はかねてより購入を計画していた音楽機材を買うため、毎回お世話になっている楽器屋さんに行きました。イヴだし、あわよくばいつも以上に値切れるかもしれない、なんて考えながらね。ところが、着いてみるとクリスマスセールじゃなくて、閉店セールをやっているではないですか。店内に入ると、品物が減ってきているせいか広々と感じます。私が使っている機材の中心、DP4やS5000などこちらで購入したものなので、折角のイヴだというのにちょっと寂しい気分になってしまいました。「ごめんね。またこの辺で場所がとれたら始めるから」という店長さんの言葉が印象的でしたね。
今まで私の「どうして?」に付き合ってくれてありがとうございました。
閉店セール価格より値切ってまけてくれてありがとうございます。