誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

カンタービレ

今日はカラオケに行きました。元々知っている歌がとても少ないので、普段は全く縁のない娯楽施設なんですね。一体何年ぶりだろう?ご一緒した方がユーミンの『守ってあげたい』を知らなかったので、軽いショックを受けました。音楽の授業で歌ったくらい有名なはずなんだけどなぁ・・うーん。
ところで、話はガラリと変わるのですが、ご一緒した方の計らいで【ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン】のプロモーションムービーを観る事ができました。英語字幕を期待していた私は、気にも留めていなかったのですが、実際に観てみるとそれほど違和感がないですね。近年最ものめり込んだRPGだけに続編の本作は是非観たいと思っています。