誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

続々・揺れる地面

今日も地震がありました。
震源は宮城の沖でしたが、私の住んでいる埼玉も大きく揺れました。聞くところによると四国の方まで揺れを感じたとか。地震研究者は地震が連続するのは偶然とお話しているようですが、最近は大きな地震が本当に多いですね。
今回もラジオの情報収集や出口の確保は素早く行ったのですけど、実際に震度6や7クラスの揺れが襲って来たらと思うと・・・恐ろしいですよね。でも、近いうちに関東でも大きな地震が起こるとか起こらないとか話が出ているようですし、いつかはそういう日が来るんだろうな。一体どうなるんだろう?