誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

初めての映像同期音楽

監督チェックはこれからですが、ショートムービーの音楽制作が終わりました。ふぅ。
今回挑戦してみて、映像音楽はアーティスティックなものだけじゃ作りきれないなと感じました。何と言うんだろう、制作の途中で行き詰まった時、どうやって対処して行くか、発想はもちろん引き出しの数はやっぱり必要なんだなぁ、と。
ともあれ、最後まで楽しく制作に打ち込む事ができましたし、コマのタイミングに合わせてピタッと音楽が変化するのは、仕掛けた人間からするとニヤリとします。また機会があったら挑戦してみたいですね。
あ〜まだ、OKが出たわけじゃないんだった・・・。