誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

スピーカーを新しくしました

11年使ってきたスピーカーの調子が悪くなったので、スピーカーを新調しました。

f:id:natural-wings:20190929105223j:plain

写真は音楽室のピアノ。こいつを弾きながら譜面に鉛筆書きしてます。譜面を収めているバインダーも学生の頃から使っているのでボロボロですね。

 

スピーカーはこちらを購入しました。

www.ikmultimedia.com

最近リリースされた最上位機種を選択することも考えたんですけど、先日のヘッドフォンに続き、出費もあるし、評判や解説記事をチェックすると私にとっては十分な性能のようなので、これを選んだ次第です。

 

現在は、主にクラシックを流しながらエージング中。

 

クラシックの他にジャズやフュージョンを中心に聴いていますが、評判通り心地よい音です。EDMやロックなんかだとまたちょっと違うのかもしれないけど、大満足です。小さな音から大きな音までしっかり聞こえるし、サイズが小さくてもしっかり低音が出るし。

 

エージングで自分のお手本となるアーティストの音楽を聴きながら、スピーカーの特性を耳に馴染ませて、今後の作品でもきちんと自分の想像する音を作れるようにしようかなと思います。頑張ろう。