誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

今シーズン初観戦

先日、野球観戦へ行ってきました。

f:id:natural-wings:20190824152930j:plain

毎年、シーズンが始まると毎月一度は観戦へ行っていたのですが、今年は入院してしまったこともあって、今回が初観戦。来月にも観戦へ行く予定なので、今シーズンはこの2回だけになりますかねえ。CSや日本シリーズは分からないけど。

 

今回はスタジアムの周りが色々と改修されたので、その辺りも見物してみようと少し早めに行ってみました。

 

f:id:natural-wings:20190824150600j:plain

写真は室内練習場の見学デッキから。

今までの室内練習場は狭かったらしいのですが、どこにあるかもよく分からなかったし、ファンが見学できるスペースもなかったらしいんですよね。

 

流石に試合前の上、第二球場では練習試合中なので、誰もいませんでしたけど、こんな風に練習風景を観られるのは面白いかもしれないです。ただ、デッキ自体は狭いので、じっくり見る、という感じじゃないかもしれない。

f:id:natural-wings:20190824153245j:plain

外周通路を歩いて座席に向かう途中で見かけたので、パチリ。

レンズを向けた途端にポーズを取ってくれるあたりが素晴らしいですね。どこの誰かは分からないけど、ライオンズのユニフォームを着ているからライオンズファンなのでしょう。ほっぺがキュート。

 

f:id:natural-wings:20190824155111j:plain

座席からの風景。

今シーズンは観戦回数が少ないので、少しお値段の張る席を選んでみました。

ベンチの上あたりなので、選手がよく見えるし、特に球速の速さを感じます。この日、ライオンズ平良投手が最速を更新して浅村選手を三振にとったのですが、本当に速かったです。スタンディングオベーションでした。

 

結果はライオンズのサヨナラ勝利。

 

初観戦で勝てて良かったけど、個人的には髙橋光投手の10勝がかかっていたので、中継ぎが追いつかれた時は、正直言って大分ガッカリしました。来週はホークス相手なので、またキツイカードな訳ですし、ここで勝たせてあげたかったなあ。

 

延長戦の影響で帰宅したのは日が変わる寸前で、翌日も疲れからぼんやりしてしまっていたのだけど、久しぶりの野球観戦は楽しかったです。

 

気分転換もしたし、音楽制作頑張ろう。