誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

APOLLO09が開催されます

明日の10:00からネット音楽即売会イベントAPOLLO09が開催されます。

booth.pm

今回も出展しますが、ここ数年コツコツと作り続けてきた11アルバムをようやくリリースできます。本当に長かった。自分も相当執念深いなあと思います。

natural-wings.net

 

構想を練り始めたのは10thアルバムより前でした。

 

5thアルバムでジャケットイラストに使わせてもらった磯野先生とまたご一緒したくて即興演奏というスタイルはそのままに、今度はミニマルミュージックではなく、自分の歌心とでも言いますか、メロディーを押し出そうという気持ちで演奏の録音を始めたわけです。

 

演奏中、考えてしまったり、何かに気を取られてしまった録音はアウトテイクとしました。

 

なので、1曲1曲には感情と言いますか自分のイメージが色濃く反映されているのではないかと思います。一方で、その演奏に重ねて行く音は考えながら構築しているので、曲自体は自由な作りですけど、思考のバランスはいいのかもしれません。

  

とりあえず、一つ形にできました。

 

ちょっとだけ力が抜けてしまったのですけど、また次の作品作りに向けて頑張ろうと思います。また素敵な風景に出会えるといいなあ。