誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

今季初観戦

f:id:natural-wings:20180430125926j:plain

2018年シーズン、初観戦へ行ってきました。

ホーム11連勝中ということで、「流石にそろそろ負けるのでは?自分の観戦日に負けたら嫌だなあ」と思っていたところ、今日も勝ってホーム12連勝。大型連休後半の今日からはロードです。

 

それにしても打ちますね。

この日は3番4番が打てなかったけど、その他の打者がよく繋いで5得点。

先発も開幕間際にトレードされた投手が7回2失点。

開幕前の不安が嘘のような結果で、4月は結局貯金が14でした。

 

客足も増えているような気がします。

開場2時間前に着いたのに、グッズショップには入場規制がかかっているし、ライオンズクラシックのTシャツもほぼ完売。ライオンズブルーのTシャツがカッコよかったので、欲しかったけどダメでしたね。残念。

 

さて、開幕から調子が良いけど他球団も黙っていないことでしょう。

特にバファローズはローテーションをずらして苦手な松葉投手を当ててきたりするので注意ですかね。山岡投手も苦手なので、ホークスと共にバファローズにも分の良い戦いをしたいものです。

 

また、5月になって今井投手の謹慎が解けたようです。

#11を背負い個人的にも期待していただけに、素行不良や喫煙はとてもショックだったのですが、ダルビッシュ投手のようにそういったことを風化させるくらいの活躍を期待したいです。今年入団した#36伊藤投手と同じ年齢なので、すでに1軍デビューしている姿が刺激になると良いですね。

 

次の観戦は6/2のタイガース戦。

次の試合も勝てるといいな。