誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

アポロが終わって

二日間開催のネット音楽イベントアポロが終わりました。

 

今までは三日間だったところ、今回は二日間と短くなった一方で参加サークルさんは増えているようなので、聴いてもらえる機会は減るかなあと思っていました。実際に、売上で言えば、過去の開催よりも少なかったです。それでもBOOST(少し多めに支払う)してくださる方もいてありがたかったですね。

 

とまあ、そんな感じだったのですが、今回は音楽の動画を作成するサービスを使って、Twitterからいくつか投稿してみました。ハッシュタグをつければ、そういうリストができますし、運営者さんもTwitterから紹介してくれるとのお話を聞いたので。

 

今回のイベントでは、このリツイートや「いいね」が印象的でした。

 

色々な方からこれらをいただいたり、フォローがあったので、会期は短かったものの個人的には一番盛り上がった会でした。

 

次回は来年ですかね。

 

今度こそ、新作をリリースしたいです。頑張ろう。