誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

明日はM3が催されます

明日、29日は同人即売イベントM3が開催されます。

www.m3net.jp

楽器を演奏できるフリースペースがあると知り、数年前は細々と参加していたのですが、一緒に参加していた方の体調が悪くなってしまい、このところご無沙汰しています。

 

音楽の活動自体は長いせいか、私を知る人から声をかけられたりと、参加すると何かしら発見や驚きがあり、毎回楽しみにしてはいたのですが、先述の理由や創作自体で手が回らないということもあって羨ましいなあと眺めているだけでした。

 

ただ、今回はM3に参加されるという方が企画されたコンピレーションアルバムに参加したので、作品だけは参加します。詳しくは先日の日記をご覧ください。

 

natural-wings.hateblo.jp

 

先日の時点では用意されていなかったクロスフェードによるデモ音源もアップされましたので、以下、ご紹介。

www.youtube.com

”ピアノ”と一口に言っても、色々な料理の仕方がありますね。クラシックのような古典的な作品からテクノなダンスミュージックのようなものまで実に様々。

 

私の曲はとても間があるので、デモ音源だと単なる静寂にしか聴こえないかもしれないけど、お時間あればご視聴ください。

 

今回コンピレーションアルバムに参加したのですが、こうしてM3の話を耳に入れてみると、こういうコンピレーションアルバムを企画している方というのは、チラホラといらっしゃるようでした。

 

イベントに参加するのは、創作とはまた違ったエネルギーが必要なので、私なんぞ「一人で参加するのは大変だなあ」と見送ってしまう根性なしなのですが、コンピレーション作品に参加させてもらうことで、間接的にでもイベントに参加できるわけで、次回も余力があれば参加してみたいと思っています。

どこかにコンピレーション募集ポータルサイトなんてありませんかね?

 

デモ音源から興味を持った方など、是非、当日はオトカプセルさんのブースをお訪ねください。

 

最後になりましたが、今回参加させていただいたオトカプセルさんに感謝いたします。

ありがとうございました。