誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

レギュラーシーズンを終えて

応援しているライオンズのホーム最終戦へ行ってきました。

写真は選手の皆さんが挨拶している様子。

f:id:natural-wings:20171005212924j:plain

今シーズンはいつになくバタバタしていて球場へ行くのも疎らになってしまったのですが、チームは下馬評を覆す二位。最終戦で勝てなかったとはいえ、クライマックスシリーズは本拠地開催となりました。 めでたいことです。

 

ただ、1stステージをクリアしても福岡で待ち受けるホークスにはヤフオクドームで今年一勝(たしか)しかしておらず、負けに行くようなものなので、1stステージは三戦まで引っ張りつつ敗退し、来年に備えて休養するなりトレーニングするなりしてほしいような気もします。(本当に応援しているのか?)

 

そんな戦績なので、ホークスもイーグルスよりライオンズに上がってきてほしいんじゃないですかね。

 

クライマックスシリーズは今月の14日から。

8日からファンクラブ先行販売でしたかね。折角の機会なので観戦してみたいのは山々なのですが、私は制作が忙しく難しそうです。残念ですねえ。もし観戦にいくという方はドームなのに寒いので、防寒対策はして行った方がいいですよ。

 

今回の最終戦観戦も寒かった。

風がないのは救いだったけど、フリースとマフラータオルを持って行って正解でした。ブランケットも持っていけば良かったと思うほど。

 

この日をもってレギュラーシーズンが終了したわけですが、今年の観戦勝率は酷かったです。チームは二位だというのに。

 

まあ、打線は雑だけど強力なので、あとは先発を整備すればもう少し楽に戦い抜けるんじゃないかと思います。来季に期待ですかね。若手も成長してきているし。

 

今月末にはドラフト会議。

 

即戦力投手が欲しいのは毎年のことだけど、昨年に比べて不作らしいので、どんな風になるのか興味深いところではありますが、良いものになってくれるといいな。