誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

二位の戦い

f:id:natural-wings:20170918120047j:plain

先日、メットライフドームへ行ってきました。

写真は西武第二球場からの眺め。主に二軍の試合が行われているところですね。

12:00から13:00まで球場へ入ってキャッチボールができるのですが、この日はサンダルで行ったので入場できませんでした。入れば写真を撮ってこれたかな?でも親子連れが多くて撮影しても加工が面倒か?

 

試合は延長戦の末、ライオンズが勝利

クローザーの増田投手が打たれた時点で負けかと思ったのですが、その裏にサヨナラだったので大盛り上がりでしたね。でも、そのまま抑えていれば勝てたところをリリーフ失敗しているので、ちょっと複雑ではあります。やっぱり三振の獲れる投手がクローザーをやるべきじゃないかな。う〜む。

 

相手は先日優勝を決めたホークス。

 

普段の試合はホームであるライオンズのファンがほとんどなんですけど、この日はホークスファンも多く、さすがに強いチームだけはあるなあと感心しました。そういえば、私の近所にもホークスファンがいるのだ。先日、川崎選手のユニフォームが干してあった。…まあいい。

 

先日負けて、自力での二位が消滅したので、三位通過も現実実を帯びてきたわけですが、どのみちホークスにビジターで勝てる道理がないので、なんだかなあと思います。(今年はヤフオクドームで一勝しかしてない)

 

今年は観戦時の勝率がとても悪いです。チーム順位はいいのに。

 

残り、最終戦を観戦に行く予定なので、せめて最後は勝利で締めてほしいものです。