誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

大沢くんと高山さん

表題を見て、ピンと来る人は普段からラジオを聞いているに違いない。

 

テレビの場合、その場にいないと楽しめないけど、ラジオは何かをしながらでも楽しめるし、CMや色々な番組コーナーが時間通り進むので、時計代わりにもなります。

 

私も朝はラジオを流しながら身支度したりしているのですが、昨年から妙に気になるラジオCMがあるのです。

 

それがこれ。

 

 

中学生くらいの男の子と女の子の会話劇なんですが、何とも言えない味わいがあるんですよね。

 

CMは最近流行(?)のドラマ仕立てで、連作となっています。

 

内容は…うーん、何と言ったらいいのだろう。恋愛未満の関係とでも言うのか、落ち着き払っている高山さんが大沢くんをからかっている…と言ったら言い過ぎか…とにかく、狼狽する大沢くんとの会話が面白いんです。

 

関西なまりも手伝って、二人は真面目な話をしているはずなのにどことなく笑えたりもする。

 

普段ラジオを聞かない人は是非聞いてみてください。

映像のないドラマで、しかも製品を紹介するCMなのに面白いですよ。